ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記9/10(木)たくさん取引!やっぱり楽しい。

 

こんにちは!ハサンです。今日は取引たくさん重ねてみた。

実現損益 -4011


<銘柄別取引メモ>

・今日はインして、逆指値入れておく。で試した3銘柄。まったくもって失敗。全廃の様子。祭りの後だったり、上昇トレンドにいなかったりとまずインするところの視野が狭すぎることが敗因だと思われる(-_-;)

 

2158  FRONTEO 730 100 買付
2158  FRONTEO 720 100 売付
-1,000
指値引っかかって終了。そのまま下がったので銘柄選びの失敗。

 

3911  Aiming 672 100 買付
3911  Aiming 661 100 売付
-1,100
指値引っかかって終了、そのままさがったので銘柄選びの失敗2


6752  パナソニック 977.9 100 買付
6752  パナソニック 974 100 売付
-390
指値が高すぎた。←呼び値が0.1だったので金額じゃなく板に並ぶ行?数で設定してしまった。終値はプラテンしていた。
終値983.7

 

・試しに入ってみた2銘柄

6723  ルネサスエレクトロニクス 786 100 買付
6723  ルネサスエレクトロニクス 785 100 売付
-100
格付けが上がったからインしてみたのだけど分厚い板がびっしり並び、これは利益出すの難しそう、と撤退。終値785.


5609  日本鋳造 801 100 買付
5609  日本鋳造 752 100 買付
5609  日本鋳造 778 100 売付
5609  日本鋳造 832 100 売付
5609  日本鋳造 782 100 買付
+5333
昨日S高つけて夜もPTS上がっていたのでイン。
PTSで入るのはやめると決めてあるので我慢し、ザラ場で入るもちょっと高かった様子。一気に売られて下がる。損切りするにもなかなか下がりすぎたので(逆指値してない)。下めでナンピン。他のが欲しくて一つ売り、前場の最後でもう一つ売り。後場はもう少し上がってまた下落。下落していたので買おうとしたが上がっていってしまい、そこで待てばよかったものの上値を追ってしまった。
×上値追い(安い!と思って買ったのに上値を追って高くなったら無意味w)
前場で盛り上がったところで売ったのは良かったと思う。
始値779→高値870(12:32)→安値707(13:23)→終値740
なんだかんだ強い。IRもサイトも見たしいい感じに見えてきた。PBRも0.36と低い。&信用買いもそんなに多くないので買い増しもありかも?


>4712  KEYHOLDER [1144.38*200]-290
4712  KEYHOLDER 1,144.30 100 売付
4712  KEYHOLDER 1,147.00 100 売付
4712  KEYHOLDER 1,135.00 100 買付
4712  KEYHOLDER 1,133.00 100 買付
4712  KEYHOLDER 1,117.00 100 買付
4712  KEYHOLDER 1,118.00 100 売付
+356
前場で上がっていたのでちょっと下がってしまったけどほぼ持っていた平均で2つとも売り。←今日キーが噴くことはないだろうから、一旦手放して他で取引してから戻って雇用という試み。
下で戻ったつもりだったが1300円台はまだ下ではなかった様子。最後に1100台が来たので買いたくなって買ったが、自由になる余力を残したくなったのでほぼ同値で手放す。
始値1140→高値1163(9:00)→安値1115(14:59)→終値1116


>6615  ユーエムシーエレクトロニクス [346.9*200]-980
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 339.3 100 売付
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 339.2 100 売付
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 340 100 買付
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 346 100 買付
-1186
強いのか弱いのかよくわからないけど大きく下げることがない様子。他が欲しかったので一旦手放して戻ってこようと思ったら下がらなかったので340で待って1つと、大引けで成買。明日は決算。コックスのように上がると思い込んでいて買いこんで上がっていたのに落ちる、を経験したので、上下わからない&決算延期(吉凶不明)という状態で買いこんでみてどうなるかを試してみたくなった。
明日は買い増しして決算超えたい。いや、怖いからもしあがったら半分は利確するかも。

 

>7047  ポート [926*100]-800
7047  ポート 930 100 売付
7047  ポート 918 100 買付
7047  ポート 912 100 売付
-324
最初寄りで手放し、買いたいものを買う。下げていたので買いなおしたが、上がりそうになく、余力を作りたかったので売り。あれ、マイナスになってたw


>8256  プロルート丸光 [330*300] -7200
8256  プロルート丸光 310.4 100 売付
8256  プロルート丸光 311.2 100 売付
8256  プロルート丸光 312.4 100 売付
-5600
ここは長期で持っていたいところなのだけどどうしても欲しいものが出てくると細かいものから手放すことになる。私が持っていても役立たせられないものかもしれない。


<持ち越し銘柄>

 
3528  プロスペクト [39*100]-100

4712  KEYHOLDER [1135.24*200]-4042

6615  ユーエムシーエレクトロニクス [345.18*200]+164

5609  日本鋳造 [778.33*100]-3833


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?

------