ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記9/16(水)日本鋳造に執着しすぎてきた。やばい

こんにちは!ハサンです。日本鋳造に完全にこだわり始めてしまった。よくないよくない!!と思っていたら一気に含み損&資金拘束w

実現損益 -2500

 

・反省ブログ書くまでは今日の失敗を悔いているのに忘れたふりをしている感があり、もやもやしてるのですが、買いて赤裸々に書いてみると消化される感じがします。忘れて次行きましょうっていう気が。気休めでもwww


<銘柄別取引メモ>

 

4599  ステムリム 975 100 買付
4599  ステムリム 1,009.00 100 売付
+3,400
高騰していたので少し下がった時に一つ買い。日本鋳造が落ちてきたので適当指値で売り。その後結局1032まで行き、何度か剥がれるも10時台には貼りついて大引け迄剥がれず。久しぶりに見たな、ここの大盛り上がり。前回もちょっとだけ入った記憶。
結果論だけど、朝一日本鋳造全部成売して、ここに入るタイミングで全部突っ込んでS高指してから下がりきった日本鋳造に戻る、が最高の道筋だった。結果論だけども。

 

4712  KEYHOLDER 1,144.00 100 売付
4712  KEYHOLDER 1,150.00 100 買付
-180
日本鋳造を大引けで成売するために、ここを大引けで買い上げるということが出来なかった(-_-;)仕方ないので直後PTSで買い。1つだけ売ってくれる人がいて助かった。
このルーティンも当たり前になりかけてるけど日々これはありなのかと考えたいところ・・

 

5609  日本鋳造 935 100 買付 ←前日夜間PTSで買い
5609  日本鋳造 915 100 買付 ←10時に買ってる。下がったチャンス!と思ったやつだ
5609  日本鋳造 899 100 買付 ←これこそ底だろうと買。まだまだ堀ったw
5609  日本鋳造 880 100 売付 ←大引け成売り。直近買値に19円もマイナスだったかorz(自覚無し)
-6,620
強いと思う、強いと思うんだよ、でも全力で突っ込むのは間違っているwwww一時500株になっていた・・大引けの成買いが増えていたので大引け成売りに参加。なんとか損縮小で一つ売れる。明日どうなるか。自信をもって保有できるけど・・ってこのホルダー感覚を少額資産のときは捨て去りたいのだが(-_-;)余力あればいくらでもホールドしてくれ!
ちなみに始値891→高値(9:46)926→安値(14:16)847

 

6615  ユーエムシーエレクトロニクス 365 100 売付
+800
高根374まで行った!ここ強いなあ・・でも売りました。

 

7868  廣済堂 691 100 売付
+100
一旦手放してまた入ろうと思ったらまさかの拘束で戻れずorz


<持ち越し銘柄>

 
3528  プロスペクト [39*100]-200

4712  KEYHOLDER [1145.8*110]-199

5609  日本鋳造 [946.2*400]-26480

 プロスペクトそろそろ手放そうかな・・(-_-;)


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?

------