ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記10/5(月)

こんばんは!ハサンです!何とか実現損益プラス130円!!!笑。朝のPTSで足掻きました。↓


4564  オンコセラピー・サイエンス 201.4 200 売付
4564  オンコセラピー・サイエンス 200 100 売付
4564  オンコセラピー・サイエンス 200 200 売付
-4220
朝のPTSで何とか逃走。ザラ場の高値は195だったので良かった。。一回入ってそのまま上がっていってしまった銘柄に未練がましくもう一度入ると大抵失敗するという典型を味わってしまった(何度目か)。→最初はIRで買いに向かったのだけどノーベル賞も関係していたらしく思惑が交錯していたので方向性が見えなくなり、逃げました。(夜間PTS160円台前半・・(-_-;)100円台の株はいくらでもナンピンして取り戻せるから大丈夫と気軽に複数買った時の自分が怖い。。500は5000、10000ときっとお金あればたくさん買って傷を広げる癖になる)


4712  KEYHOLDER 1,249.00 100 買付
4712  KEYHOLDER 1,241.00 100 買付
一つは寄り成買い。
もう一つはここで入らないともう下で買えないのではないかという上昇時の思い込みに取りつかれそうになる。少しだけ我慢して程々で購入。1269高値だったので先に持っていた分を売って下で買いなおしても良かった。いや、今回は上昇の圧強かったからきっと失敗していた気がする。これでよかったのかも。


5486  日立金属 1,641.00 100 売付
+3,811
1657まで上がったので少し残念だがオンコのマイナスを補ってくれたので感謝。貰い手が見つかるまでは持っていようと思ったのだけど、タイミング合えばまた入りたい。(すでに上がってたら入らないようにしたい)


7860  エイベックス 1,110.00 100 買付
めちゃくちゃ過熱しているように見えたので入ってみる。買った瞬間ちょっと下げたので高掴みと思って抜けようかと思ったがたまに戻す。落ち着いてチャートを見るとずっと高値ヨコヨコ。持ち越しの決め手は引け成買い設定の多さ。大引けは1123と強い。明日売り抜けるか迷う。


9876  コックス 218.1 200 売付
9876  コックス 218 100 売付
+539
月次売上高前年比速報が15時に出るからと先月狙って集めていた→前日までは高値更新し出た月次IRが同年前月から売り上げが落ちていたことのネガティブで売られ、10日間くらいの浅い計画をあっさり打ち砕かれる。なので今月は警戒して月次発表前に売り。今回は皆さんもそれほど過熱してなかった様子。。。7日は決算なので悩むけども・・小さな古傷がww

 

持ち越し銘柄

 

キーホルダー 310*1218.38

エイベックス 100*1110 ←大引けにかけてまとまった買いがガツガツ来てた。

 

----
テラが上昇していたので入りたくなった・・先週のS安で買えていたらまだ執着してしまっていたかも。今日は全体的によく上げていて、ネクステージが1300まで行っていた。入ろう入ろうと逃してしまっていた。

----
キーホルダーの単元未満株売り注文に出しているけどずっと執行中。どこでどうなるのだろう。

 

ちょっとやっと気づいたけど、投信マイナスってたwww放置でいいか。毎月3000円の投信。楽天VT。読んだ本そのままで実施してみた投信。