ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記9/14(月)

こんにちは!ハサンです。取引多く反省のし甲斐がある日。今日は大引け後に総裁選がありそのせいかいつもより私の取引のやる気が違いました!(関係ないけども・・笑)


実現損益 +17615


<銘柄別取引メモ>

2191  テラ 1,145.00 100 買付
2191  テラ 1,145.30 100 売付
+30
前場引け前に入って後場前半で売り。HP更新の期待で上げそうだったんだけど上昇が止まってしまったので念のため売り。hp更新が2回延長され、少々みんな警戒心が強い。そして普段警戒しない私も・・夜間PTSも見ていたけどhp更新がやはりされず、30日に延長。100円ほど下げていたので悩んだけど明日他に入りたいのがあるのでやめておきました。PTS内完結で取引も有効だったけどそれは結果論か。←PTS指値はS安+10で指していましたがさすがに落ちてきませんでした笑


4571  ナノキャリア 390.6 100 買付
4571  ナノキャリア 395 100 売付
+440
14:50ごろに購入。総裁選の結果があと少しで出るというところで買ってみた。夜間PTSで売ってしまいました。最近握力弱い。いくつも見張っていられないとわかったのでここは諦めて少しでも利益あるうちに売り。


4712  KEYHOLDER 1,135.00 100 売付
4712  KEYHOLDER 1,134.00 100 買付
-161
後場前半で売り。売った後上がっていった・・また下がったので買い戻し。
あれ?下で買ったからマイナスになっていないつもりだった。もっと下で狙うべきだった・・・いつもの大引けで買いではなく売値あたりに戻ったからという理由で単純買い戻し。


5386  鶴弥 472 100 売付
5386  鶴弥 475 100 売付
+4500
見直したらどちらも10時までに売れてしまったいる。上は手動で、下は指値して置いたら約定してしまったという結果。5分足を見直すと押して戻りかけているところで売ったことになる。その後上昇して終値519。もったいない!これはもったいなかった。結果論でしかないけど、指値しておくのではなく、逆指値だけしておけばよかった。とはいえ逆指値もどこで設定するか難しくてこの勢いだと大丈夫そう、とか流動的に見え方が変わるから逆指値はどうしてもしづらい。下がればナンピンすればいけるだろうと思ってしまう。これが損失を膨らませる原因?なんだろう。よく本に書いてある(-_-;)。けれど銘柄にもよるとは思う。それを見極められるようになったかというとそれはまだ無理。


5609  日本鋳造 1,020.00 100 買付
5609  日本鋳造 999 100 買付
5609  日本鋳造 1,040.00 100 売付
+3050
先週からここは逆指値が通用しない、逆高価な恐ろしい動きをする。。こういうのを体験すると逆指値しないということを大きく視野に入れることになりがちになるのだろう。
始値&高値1040(S高)→安値910(11:28)→終値1039
S高何度も剥がれるのを気にしていなかったけどいい加減剥がれすぎなので一旦利確しようと思って設定画面開いたところで大きく下げる。本当に自分の意志は相場の平均値www(大多数の考え方に寄っていることを最近よく感じる←それを逆手にとれないかと画策してみるもなかなか・・だけども)
14:25くらいまで900円台半ばをうろうろして下がりもしないし出来高が減りもしないしまあ、明日また盛り返すだろうからナンピン余力残して放置作戦を取っていたら、ipad更新後4桁がチラつく。どうしたのかとPCで動的に見たら急上昇してた。みんな欲しかったんじゃんと思いつつ見守る。S高で指値していたのに気づいていたけど放置。何度かS貼りつき剥がれを繰り返し、ほぼ天井で終了。素晴らしい・・・夜間PTSもちょっと上げていたけど先週の夜間PTSのように貼りつきとは程遠い出来高。明日下げたら買い増しで利確は1200超えるまで控えようか・・(-_-;)ここ決められないんだな。

めちゃ長文。読み直してけずるかいつか改行しますw


6615  ユーエムシーエレクトロニクス 340 100 買付←11日の夜間で買い増しし、
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 350 100 売付←11日の夜間PTSで売ってた
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 365 100 売付
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 362.4 100 売付
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 360.2 100 売付
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 361 100 売付
+9860
全部売ってしまったけど、5分足で1日を見直すとめちゃめっちゃ高値安定じゃないですか!
明日入ろうかな・・・GUしすぎたらやめよう。気配が上げすぎていたらちょっと待って今日の高値の9:30あたりを超えた利確を超えたところで買い増しか・・
→明日の私へ。気配見て上がったら買わずに9時半まで待ちましょう。押さずにそのまま上がっていったら・・買う?いやとすると寄りで買った方が・・寄成で100.あとは9:30まで待つ。これにします笑


7047  ポート 901 100 買付
7047  ポート 899 100 売付
-200
絶対上がる、絶対大引けには上がってると思ったのだけど、他に入りたくなって撤退。
(この絶対上がると思っているのもどうかと思うよな・・・)


7868  廣済堂 688 100 買付
7868  廣済堂 690 100 買付
7868  廣済堂 689.3 100 売付
7868  廣済堂 687 100 買付
+96
なんとなく上がらないように蓋されている気がして・・気になって二つ持ち越してしまった。

 


<持ち越し銘柄>

 
3528  プロスペクト [39*100]-100

4712  KEYHOLDER [1136.61*200]-1278

5609  日本鋳造 [778.33*100]-3833

7868  廣済堂 [688.33*200]-266


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?

------