ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記9/15(火)

こんにちは!ハサンです。日本鋳造に固執し始めた最近。ボラが大きい派手なところにはついはまってしまう。。。

実現損益 +15,817

 

・反省ブログ書くまでは今日の失敗を悔いているのに忘れたふりをしている感があり、もやもやしてるのですが、買いて赤裸々に書いてみると消化される感じがします。忘れて次行きましょうっていう気が。気休めでもwww。目論見はずれて下げるよりも、タイミング逃して益を得られなかったことの方が悔しいって本通りな心の動きしてます(-_-;)


<銘柄別取引メモ>

 

4712  KEYHOLDER 1,137.90 100 売付
4712  KEYHOLDER 1,145.00 100 買付
-343
10:15に売って、大引けで買い戻す。
日足で見るとまだ下だけど底はもう終わったような。。なちょっと安心な線に見える。。なので大引け買い戻しは金曜日以外は危険ってことで!金曜日も油断ならないけど。。


5386  鶴弥 518 100 買付
5386  鶴弥 539 100 売付
5386  鶴弥 517 100 買付
5386  鶴弥 504 100 売付
+800
2回転して2回転目が失敗orz。そのまま放置でもよかった。なぜ売った・・(-_-;)
大引けに向かっての急上昇を横目に・・(-_-;)後場スタートにちょうどLINE電話来て再インのタイミングを逃した!と思ったけどその長電話のあともチャンスはあった。つまりは決断力がなかったということで。


5609  日本鋳造 1,074.00 100 売付 9:09
5609  日本鋳造 1,005.00 100 買付 9:14
5609  日本鋳造 979 100 買付 11:14
5609  日本鋳造 963 100 買付 13:16
5609  日本鋳造 1,029.00 100 売付 13:46
5609  日本鋳造 935 100 買付←夜間PTS
+16000
欲張って2回転。2回目の上昇→1055あたりで利確できなかったことが悔やまれる。案外下で買えていないことが悔やまれる。
ただ基本的に高く売って安めで買うスタイルはかろうじて出来ているのでありかと思う。最後にPTSで買ってしまったのは早まったかもしれない。明日の寄り付きの成売嵐の後拾った方が良かったのでは。
始値1010→高値(9:10)1097→安値&終値936
どうでもいいけど、ここと上の鶴弥(5386)の日足がほぼ同じ形しているのだが!!!


6615  ユーエムシーエレクトロニクス 357 100 買付
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 357 100 売付
6615  ユーエムシーエレクトロニクス 356 100 買付
+50
高値363→安値348 ボラが・・
ヨコヨコが過ぎるので一旦撤退してしまいました。ここはしばらく大きな動きがない?のに大引けで買う。好きだなあ。


7047  ポート 902 100 買付
7047  ポート 905 100 売付
+300
謎に近い逆指値の設定により、小さな投げ売りで売れてしまいました。その後後場上昇。終値943!完全に敗北です!


7868  廣済堂 680.1 100 売付
-990
ヨコヨコ下降トレンド上には蓋有だったのでちょっと抜けよう、と一旦離脱。もう一度入るかは未定。


<持ち越し銘柄>

 
3528  プロスペクト [39*100]-100

4712  KEYHOLDER [1141.33*110]+403

5609  日本鋳造 [971.5*300]-10650

6615  ユーエムシーエレクトロニクス [356.5*100]-50

7868  廣済堂 [690*100]-1000


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?

------