ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記8/25(火)テラ投げてキーを買った日。

こんにちは!今日の反省ブログはいつもより冷静で反省レベルがあがってる気がします(当社比w)

実現損益 -2500

 

・日経の上りがものすごかった!が、新興系からは資金抜け。私がウォッチしているところは大抵落ちていたので、ウォッチが偏っているのを実感。今日のランキングTOP10までをお気に入りの1カテゴリに登録していってみました。

 

IPOのニューラルポケット(4056)が8/20,21と寄らず、24に5100スタート6100ゴール。今日6100スタート7100ゴール。どこまで連続するんだろと興味で毎日ウォッチ中。

 

・リファインバース(6531)の上昇力がものすごくて気付いたのは前場の1600円台。ここで入っても勝てたじゃーーん!と後悔しかなかった笑。あんな急上昇したところ乗っかること出来るか?今日みたいに相当日経強い日ならありなのか?ノンホルでも大変興奮する銘柄でした。
始値1648→安値1562(9:46)→高値2330(12:40)→終値1750

 

・昨日売ってしまったフーバーブレイン(3927)売るのは今日でしたな。始値から1232と跳ねていて高値に1260。終値は1221なので明日に続くとみるのかまだ一時の上げで反転はしてないのか、よくわからない(-_-;)
日足で5日移動平均線が25日移動平均線を越えたらゴールデンクロスというのを思い出してまじめに見てみる。
分足では時々クロスしているけど、日足はしてない。まだなのかなあ(-_-;)わからん
お勉強不足。


<銘柄別取引メモ>

 

2191  テラ 1,176.00 100 売付
-5,700
キーホルダーが下げていたので投げ売ってしまった。どこかで再インしたいけど、キーホルダーに答えが出なければ9/1は来てしまう。参加しないのはちょっと惜しい。


3758  アエリア 536 200 買付
3758  アエリア 538 100 売付
3758  アエリア 538 100 売付
+400
ずっとウォッチだけしていた銘柄。軽い気持ちで参加。勢いがなさそうだったので美益撤退。最後527まで下げてた。拾って差益得るべきだったかな。細かに。


4591  リボミック 571 100 買付
4591  リボミック 578 100 売付
+700
底値かなと思って買い。一時は587まで上がったが勢い落ちてしまったので益あるうちに売り。最後は561。

 

4712  KEYHOLDER 1,311.00 100 買付
4712  KEYHOLDER 1,301.00 100 買付
押し目きたー!と思って買い。1300に並んでいた10000の底板外れてガラ落ちた。安値1262。平均上げないで買い増しできたのに早く入りすぎた様子。

 

7047  ポート 905 100 売付
+2,100
寄り後936まで行ったので利確するならそこですればよいのに下に下げたところで売り。根性なしでした。その後復活して後場初めにも920円を超えていった。終値は894。明日再インしようかな。あ、キーホルダー拘束で余力なかったw


9876  コックス 231 100 買付
9876  コックス 230 100 買付
底になったら買い増していこうという作戦中。安値は229だったのでまずまず。高値は寄りの236。ただ万人にわかりきった作戦に一抹の不安はある。。

 


<持ち越し銘柄>

 

3528  プロスペクト [39*100]+180→0/→0→41

4712  KEYHOLDER [1116.77*210]+5250→[1153.45*210]+16075→+21210→「1256*100]+12870/→+13090→[1288.25*300]-2560

9876  コックス [240*100]0→+100/[235.66*300]-500→[233.8*500]-1900

プロスペクトは噴くのだろうか。買い増し悩む。


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。←とりあえずの目標はここかな。銘柄減らすだけでも随分すっきりする。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?

------