ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記5/13(水)

 

こんにちは!ハサンです。プラスは今日まで感。雲行きが怪しくなってきました。

本日の実益損益 11,033円 


>平均672で100株購入済み
3911 Aiming 730 100株買い ←寄り付き後買い増し
3911 Aiming 758 100株売り
3911 Aiming 717 100株買い ←指値忘れていて約定
+5133
平均706 200株持ち越し 含み損-2533

上昇して700円付近まで下げたが710まで戻していたので安心して放置していたら大引けで再び下げ600円台。100株は売りたかった。

×持ち越しを当たり前にしない。含み損になるときはポジションを減らす。


2191 テラ 439 100買い
2191 テラ 439 100売り
0

昨日の2回転で調子に乗り、S安(437)近くで購入し一時は450台に上ったが再びS安付近まで下がって貼りつき怖いので買値で逃走。その後S安貼りつき。怖い。


>平均158 100株で購入済み
8256 プロルート丸光 258 100株売り
+5900

後場200円近くまで下げたあと大引けに向けて30円近く戻る。
上がりそう!な雰囲気で終わったのだけど、結局入らず。
下がっていったとき、1分足でMACDとシグナルを観察。MACDがちょっとカクっと来てからシグナル越えてまた上昇。このカクっと来たとこが反転のサインってことなんだろうけど、今回はまた実益減らしたくなくて入らず。入るなら明日。

(いや、入るなら今日の押し目だったよな)

 


>>平均197 100株持ち越し 含み損-500

7829 サマンサタバサジャパン 

平均197 100株持ち越し 含み損-1400

終値183。手放したほうがいい気がするけど、気付かないふりして放置してしまった。

×損を見ないフリ


--

・午前中の予定来客、LINEに気を取られ保有銘柄を真剣に見ない時間帯が結構大事な時間帯だった→9:50~11:15。そんな日は安易に買い増し禁止かも。

・決断を先延ばしにする癖が出てる。難しい局面になるとフリーズしがち。見えてるけど空目して見えてないフリみたいなやつ。

・注目している銘柄が強い上昇じゃなくなってしまった。次の何かを探すべきかな。

アンジェス(4563)まだ怖くてまだ入れない。でも今日見てたらそろそろ??

・ルック(8029)終値809。一時798になり迷ったが入らず。。そんな中レッセパッセ他対象ブランドが増えたとメルマガ来てた。私はルックは服系じゃなく革製品のイルビゾンテを応援。

・自分へ→木金本気で気を付けて、持ち越しするなら慎重にしよう。