ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記5/18

こんにちは!ハサンです。高く売って安く売る。なぜかできない。「高く」のところを先に見据えすぎてしまうみたい。つまり欲が深い。。

実益損益 +570円 


2191 テラ 522 100買

含み益+2100

寄り付き成り行きで買えた!S高(543)で貼りついた後はがれず終了。

 

>3911 Aiming 平均720 100株持ち越し 含み益+3633
3911 Aiming
3911 Aiming 平均720 100株持ち越し 含み損-1500
昨日のストップ高で売ればよかった?のもあるけど、一旦740以上になった時に売って低く買いなおせなかったことに後悔。
次上がったら!と心に決めて次は730まで上がった時も無言で見守り、
最後の抜けのチャンス、720に上がった時も売れなかった。
自分を戒めつつ持ち越し。。終値705円。下降している。


>平均196 300株持ち越し 含み損-2190
8256 プロルート丸光 202 100株売り
平均196 200株持ち越し 含み益+740

193指値で再キャッチしようかと思ったけどかすって終わり。200株に減って終了。終値200円。上下動が少なかった。
★6/18株主総会

 

>平均197 100株持ち越し 含み損-2500
7829 サマンサタバサジャパン 166 100買い
平均181 200株持ち越し 含み損-2500

終値169。ナンピンで平均下げるも心配がぬぐえない。西武ライオンズとコラボと出ていたけどそんな材料じゃ足りないんだろうな。

--

・今だから見える理想のシナリオ:前場、Aiming740で利確。テラ100株買い増し。

アンジェス(4563) フィーバー起きてる。投げうって参戦にはもう値がたかい。終値1629

 

今日は11:30-12:30の間に少し本を読む。AMAZONで在庫なくて、電子にもなっていないようなのでフリマサイトで購入した本。読み終わった株の本は16冊。まだまだ知らないことがある。

株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール -バイ・アンド・ホールドを超えて (日経ビジネス人文庫)

株が上がっても下がってもしっかり稼ぐ投資のルール -バイ・アンド・ホールドを超えて (日経ビジネス人文庫)