ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記5/20

こんにちは!ハサンです。利確命と唱えながら利確。。。

 

実益損益 +22,077円 

 

突然見つけた銘柄が欲しくなりすぎ、上がると踏んで買っておいた銘柄が下げた時だろうがなんだろうが投げ売り、欲しい株を買う。


約定した途端下がる。


逆に手放した投げ売り銘柄は上がる(投げた銘柄S高したこと数回。)
その流れが癖になっているので止めたい。

×雑に売買しがち
×欲しいときは買うべきじゃないときということが多い。←買うタイミングはもっと後に来がち。

 

<銘柄別メモ>


>2191 テラ 平均570 200株持ち越し
2191 テラ 742 100売り
2191 テラ 平均570 100株持ち越し +17250
+17150
前場でまさかのS高タッチ。S高マイナス1で指値しておいたのがさらりと約定して焦った。
買値が持ち合いの値と離れたので安心して放置できるようになった。

 

>8256 プロルート丸光 平均194 200株持ち越し 含み益
8256 プロルート丸光 197 100売 +220
8256 プロルート丸光 248 100売 +5300
+5520
100株投げたのは何が欲しかったからだったか。窪田製薬HLDGSかな。後場急上昇でS高(248)。一度剥がれそうだったので指値して置いたら剥がれて買われて終了。明日また葉入れたら入る?もう難しそうかな。まとめて買うくせにすぐ手放しがちな銘柄となってしまった。


3823 アクロディア 100 190
3823 アクロディア 100 189
3823 アクロディア 100 188
3823 アクロディア 182.4 100売
3823 アクロディア 平均188 200株持ち越し 含み益+133
-593
徐々に300買ってから途中でカイオムが欲しくなって100投げ売り。(反省)
大引けのギリギリでIR出て突然跳ね戻るもあまり上がらず終了。


1699 NFNOMURA原油 89 50買
1699 NFNOMURA原油 89 50買

200株持ち越し 含み損-100
呼び値の単位が10株なので細かく88で50にしてたりしたけどまどろっこしくて結局89で買い。いずれも後場にて。


4596 窪田製薬HLDGS 306 100買 持ち越し 含み損-400
プロルートぶん投げてまで買ったけど上がらず。その後プロルートさんは遠くへ(S高)


4583 カイオムバイオサイエンス 394 100買 持ち越し 含み損-1780
典型的な高値掴み。チャートも歩み値も見ずにアクロディア100株投げうってここを買う。その後アクロディアは上がり、カイオムは下がる。。
 

<持ち越し銘柄まとめ>

★1699 NFNOMURA原油 89*100 ▲100
★2038 NN原油ブルETN 236*100 +400
★2191 テラ 570*100 +17,250
★3606 レナウン 26*100 ▲600
★4596 窪田製薬HLDGS 306*100 ▲400
★★3823 アクロディア 200株 188*200 +133
★★4583 カイオムバイオサイエンス 394*100 ▲1780
★7829 サマンサ 182*100 ▲1300

★★=初買い銘柄


今日の11:30~12:30に読んだ本。
米国株式もやってみたいので少しでも知識が得たくて読んでいる途中(kindle unlimited)

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術