ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記5/15

こんにちは!ハサンです。
反省点がありすぎる日となりました!持ち越し多し。来週も同じ銘柄を追っていくことになりそうです。

実益損益 -2038円 

 

>3911 Aiming 平均707 200株持ち越し 含み損-10200
3911 Aiming 712 100売り
3911 Aiming 708 100売り ←下落かと思って前場で売り。
3911 Aiming 745 100買い ←前場でS貼りついてしまうと焦って買い戻し
-2032
3911 Aiming 平均719 100株持ち越し 含み益+3633

 

最初から含み損解消して売り切る目的で参戦。少し上昇で無事解消。
あとは707を下回ったら買い増ししようと思っていたところS高に手が届きそうになり理性がしにました。謎の高値掴み。
売った値段より高く買っているのでもちろん一旦はプラスになった実益損益もマイナスに。その後600円台後半まで割りこみ、反転して大引け間際にS高貼りつき。
金曜の大引けになんてすばらしいラスト。。。愛着わいてきてしまっている。

×前日の含み損で弱気。一日の初めはリセットして相場を見たいところ
×焦り

(チャンスをものにできなかったともいえるし、昨日の含み損を減らせて良かった、ともいえる結果。)

 

>平均244 100株持ち越し 含み損?
8256 プロルート丸光 185 100株買い ←ナンピンのつもりがまだ高かった
8256 プロルート丸光 177 100株買い ←底打って戻ったとこで買い増し
平均196 300株持ち越し 含み損-2190

下がるんだけど下がりきらない。出来高すごい。人多い。見てるうちに愛着がわいてきた。とはいえ200株買い増しとは。
大引けで190あたりまで戻し、終値189でまだ楽しめそうな感じ。
★6/18の株主総会

(手放さずに済み、平均値を下げることができ、来週以降の上昇のチャンスにつなげられたともいえる結果)

 

>平均197 100株持ち越し 含み損-1800!
7829 サマンサタバサジャパン 
平均197 100株持ち越し 含み損-2500

終値172。底じゃなさそうなのでナンピンもできない。


--

・今だから見える理想のシナリオ:Aiming600台に下げた時にテラの買い注文を取り下げてAimingを買い平均値を下げておくのが正解だった。
もしくはAimingを早めに手放さず最初の高値で200株利確し、600円台で買いなおすべきだった。これなら実益取れたし私的大正解ではある。

・テラ(2191)S高のあと463で成行買い注文を入れるも大引け迄はがれず約定ならず。昨日ビビらず握っていればよかったのだろうが残念。

・ルック(8029)終値760台くるも資金なくて買えず。

・金曜日も上がることあると知る。金曜は絶対持ち越さないと心に決めていたけど(初買い後サーキットブレーカーで下落したトラウマ)