ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記7/17(金)テラ↑メディネット、DLE、Aiming↓

こんにちは!ハサンです。テラが徐々に加速。DLEとメディネットは・・↓

実現損益 +13970

 

・テラが強くなってきてる!持ち越してしまったことは少々怖いけど期待もあり。

 

・DLE(3686)!!ここまで来たらもうとことんつきあいます。300円台に落ちたら買い増ししようかな。パンパカパンツのスタンプでもDLしてゲン担ぎすべき?

 

・昨日まで盛り上がっていたAiming(3911)がいつのまにかS安貼りつきになっているのでちょっと入ってみた。下がったりヨコヨコしている間にタクトDLしてゲーム開始してみる。結構面白い。結局株は微益で手放してしまったけども。

 

アイフル(8515)入ろうと思っていてすっかり忘れていた。寄り天だったようなのですぐ買いに行かなくて良かった。後場で思い出していれば買えたか。来週要チェック。

<持ち越し銘柄>


3686  ディー・エル・イー 524*300 -17400→ー13650
2191  テラ 1418.5*200 +10466→+20900
2370 メディネット 117.93*300 -3579→ー5379

 

メディネットの損が広がる。夜間PTSは100円切ってヨコヨコ(-_-;)

 

<銘柄別メモ>

 

>2191  テラ 1333.66*200 +10466
2191  テラ 1,479.00 100 売付
2191  テラ 1,529.00 100 売付
2191  テラ 1,489.00 100 買付
2191  テラ 1,517.00 100 買付
+17100
1440で始まり、1548高値、終値1523。こんなに上がると思わなかったし、金曜だし大引けにかけて下がると思っていた。結局全然下がらず、夜間PTSだと下がらない可能性が高いと踏んでかすかに下がったところで買い戻し。強かった。正直200も土日持ち越しは今回は怖いのだけども・・


>3686  ディー・エル・イー 524*300 -17400
3686  ディー・エル・イー 468 100 売付←悪手の始まり
3686  ディー・エル・イー 462 100 買付
-4,050
Aimingを買いなおそうと思って売り。これが悪手の始まりだった。買いなおしたけど夜間PTSでは453。どうせなら底で買いたかった。300株拘束はもうM的な気配でしかなくなってきた。上めで売って下で買いなおし徐々に切り下げていきたい。出来るだけ損切りしたくないと思ってます。


3911  Aiming 666 100 買付
3911  Aiming 696 100 売付
3911  Aiming 721 100 買付←悪手
3911  Aiming 694 100 売付
+300
S安貼りついていたのでPTS(chi-x)で安く買い。成売りで置いておいたら剥がれて約定。その後上がっていくのでこれはリバだなと判断し上値追いで購入。結果高値掴みに。下で買っていたので最後にS安貼りつきしている間に少し低めで売却。DLEは損確定しちゃうしここは益逃すしで下降トレンドで欲かくとこうなる、の典型?


7707  プレシジョン・システム 1,352.80 100 買付
7707  プレシジョン・システム 1,359.00 100 売付
+620
後場、ここが今日の底だろう(絶望だろう)と思って入るもまったくの読み違い。1200台から1300前半まで落ちてヨコヨコ。なんの奇跡か一度上昇したのでプラスで撤退できたがこれは完全に偶然、運でしかない(-_-;)


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?