ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記7/16(木)

こんにちは!ハサンです。DLE売り抜けられず(-_-;)

実現損益 +4633

 

・テラがとうとう盛り上がってきた気配。100買い増ししたいけど・・DLE1枚だけ損切りして入るか・・考えているうちに高値になりそう。金曜日持ち越し恐怖の思惑で下げたら買うかも。

 

・DLE(3686)今日売り抜けられるかと思ったら甘かった。いっこうに上がらないw。昨日の引け後545で売って今日寄りで入りなおすのが正解だったらしい。


・タクト配信日だったみたいでAiming(3911)が盛り上がっていたけど配信直前に下げて、配信開始後に上がり、最後下がる。夜間PTSでセルランキング上がったら上がり、最後は765。事前の時もそうだったけどその時のターンで一番上がるのは何かがある前日の様子。その時のターン→イベント(ある種のゴール)の日付が明確な時。事前、今回だと配信日。当日も多少は上がるけど前日の上りを見ているとそこまで上がるだろうと思い込み失敗する。ということを事前登録でやりました(-_-;)

 


<持ち越し銘柄>


3686  ディー・エル・イー 524*300 -17400
2191  テラ 1333.66*200 +10466
2370 メディネット 117.93*300 -3579


<銘柄別メモ>

 

>2191  テラ 1,316.66*200 +4666 

2191  テラ 1,380.00 100 売付
2191  テラ 1,365.00 100 買付
+4,633
一旦売って入りなおし。PTS1400円超えてたけど下で入りなおすの難しそうなので見送り・・

 

>2370 メディネット 129*100 

2370  メディネット 112.8 100 買付
2370  メディネット 112 100 買付
ナンピンしたけど、これ触っちゃダメな奴だったかな。
113スタート高値116、終値106。行使完了のお知らせはまだないけど、どうなるか。

 


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?