ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記7/20(月)

こんにちは!ハサンです。テラがだいぶ加速。どこまでいくか・・

実現損益 -1600

 

・テラが強い。今日は買いなおし難しそうだと思ったので回転させずに放置。金夜が1523→始値1549→高値1684→終値1671。夜間PTSでは1715まで上がった。明日はどうなるか。

 

・先週末のAiming(3911)(先週金はS安で今日S高!)といい、今日のANAP(3189)といい下がって微益撤退orロスカットしたものが上がるということが続いてしまった。その日のうちに手仕舞いするというマイルールが早くも揺らぐ・・のだけども微益・微損は手仕舞うくせに、損が大きくなるとナンピンしたり躊躇なく持ち越ししたりする。敗因はここかな?

 

・ひやマスク買ったらものすごい良かったからコックス買おうと思って忘れていた。明日には入ろう。

 

・今日メインでチェックしたのが下記13銘柄
アンジェス
★テラ↑
ナノキャリア
★DLE↓★
フルッタフルッタ
FRONTEO↓
プレシジョン・システム(PSS)↑
リボミック
日本調剤
KEYHOLDER→
★メディネット↑(あ、プラスだったんだ。101end)
★ANAP↓
Aiming↑

今持っているもの、参加したものに★。

 

<持ち越し銘柄>

 

3686  ディー・エル・イー 509*300 -13650→-27900
2191  テラ 1420*200 +20900→+50200
2370 メディネット 113.65*400 -5379→-5060

今日にして思えばDLEを昨日すっきり損切りしてテラ買っていたら±ゼロになっていた、ということか。先見の明なし。ここまできたらもう少しDLEに付き合います(-_-;)


<銘柄別メモ>

 

3189  ANAP 596 100 買付
3189  ANAP 580 100 売付

-1600
9:07に買ってしまい、寄り天の高値掴みに。明日の分足と同じ動きをするだろうと仮定してそのまま持つ。そのつもりがある程度のところで指値して損切りしてしまう。結局586まで戻ってきて引けの後にIRまで出てPTSではプラテン。残念なことをした(-_-;)


>>2370 メディネット 117.93*300 -3579→ー5379
2370  メディネット 100.8 100 買付
ちょっとナンピン・・


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?

------

今週は3日のみ。連休前なのでできるだけ手仕舞いたい。