ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記8/18(火)資金を増やすよりもデイトレしたい!が目的になっているような・・

こんにちは!ハサンです。今日は全然ダメパターン。しかしデイトレらしさが戻ってテンションはあがった!マイナスだろうがプラスだろうが動かないより動いた方がいいらしい。(-_-;)

実現損益 -12400


・昨日は見ているだけだったのでブログアップするのも忘れてました!

 

・今日はテラがPTSで噴いた!18時過ぎたら1349つけてました!!!なんで置いておかなかった!と激しく反省。置いたけどもう遅いと思う。
乗れなかったしザラ場で損切りしてしまってた。逆行くパターンになっている。

×上がった銘柄はすぐに利確してしまう
×マイナスが嵩んで拘束きつくなった銘柄も面倒になって損切りしてしまう
完全に気持ちで負けてるorz

おそらく資金拘束で色々出来ないのが嫌になってしまった。むしろすっきりしたので他で試してみては?とも思う。

 

<銘柄別取引メモ>

 

2112  塩水港精糖 234 100 買付
2112  塩水港精糖 237 100 売付
+300
すぐに撤退してしまった!


2191  テラ 1,190.00 100 売付
-15,100
上げていたから夜IR出るかも?という思惑をぶったぎってロスカット。したらまんまとIRでたw

 

3927  フーバーブレイン 1,244.00 100 買付
ちょっと乗ってみる。短期で売り抜けたほうがいい気がする。私にしては大型なので面倒になったら投げやすい気がする。

 

9876  コックス 235 100 売付
9876  コックス 241 100 売付
+2400
結構上げていたし計画では300まで放置の予定だったが面倒でうってしまった。しばらく場を休んだ方がいいかもしれないwwで直そう。


<持ち越し銘柄>


2191  テラ [1341*100]-15000

3528  プロスペクト [38.01*200]+180/ 状況によるけど超短期予定。←あれ?

4712  KEYHOLDER [1116.77*210]+5250 ←順調に上げているのでもうどこで売っても大丈夫になってきたような。今日は1180があったので1170くらいで売り抜けても良かったと反省。

3927  フーバーブレイン [1244*100]0←きっちり買値で終わってしまった。どうなるか


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?

------