ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記6/9(火)

 

 こんにちは!ハサンです。テラのIRを待ち出たら出たで波乱がすごかった。あのIRが予告されたIRなのかは疑問だけどこわいので成売り。
 
実現損益 +40570円 

 

・テラ、昨夜は決算が出てからPTS急上昇。決算が出る少し前まで1600円台で売買されていたのが一気に2000。

今日は新しいIRが出てザラ場も上がったがS高にはならなさそうだったので指値をやめて高いうちに成売り。しばらくして急落。一時は1500円台後半。すかさず拾える瞬発力もなく、ただ見ているうちに2000まで復活。
もう買えないなと思って他に行き、後場買値に値が戻ってきたので再度買って売る。
終値1749。PTSは1700円前後。入りたいけどちょっと不安なのとAiming買い増ししたので明日考えることに。底で買えないセオリーなので諦めてる。。


・自分の思い込みがすごかったのがAiming。ゲームの事前配信前日って絶対上がるものだと決めてかかって買ってみたものの、昨日の値より下げて本当に驚いてしまった。

890に上がった時にもまだまだ上がるだろうと思っていたらあれは今日の天井。(高値896)700円台後半に下げた時にああもうピーク終了なのか・・と何もできなかった自分にショック。不完全燃焼極まりないので夜間で追加して300保有で明日待機。

バイオの激しい値動きに見慣れ過ぎて、100円の値動きじゃ小さいと思い始めてしまったらしい。危険。


<持ち越し銘柄>

 

3606  レナウン 26*100 -1200
3823  アクロディア 260*200 +22400
3911  Aiming 828.16*300 -1850

 

<銘柄別メモ>
 

>2191  テラ 1857*100 -2990
2191  テラ 2,117.00 100 売付
2191  テラ 1,857.00 100 買付
2191  テラ 1,899.00 100 売付
+29886
本当に一日中見てた気がする。というか夜もPTSまでずっと見てる。


>3823  アクロディア 259.48*300 +9756
3823  アクロディア 409.2 100 売付
+14920
前場にポジションづくりの為にPTSで売り。持ってた方がよさそうなんだけども・・


>3911  Aiming 830.5*100 +2050
3911  Aiming 837 100 買付
3911  Aiming 815.5 100 買付
タクトの事前配信前日である今日、何を根拠にか下がる気がしなかったのだが高値896をつけるも下落一時700円台後半に。下で拾ったつもりがさらに下がった・・最後のは夜間で買い増し。不思議だ。。明日も見届けなければ気がすまなくなってきたので全力参戦。そして事前登録DLします!


>7587 PALTEK 556*100 +200
7587  PALTEK 547.2 100 売付

-956
テラ買いなおしの為に売り。終値551まで戻していた。とにかく人が少ない。人がいたら絶対上がると思うんだけど・・・上がるのを待てずに売却残念。


2158  FRONTEO 922 100 買付
2158  FRONTEO 926 100 売付
+400
昨日自分が売ってから1000超えたのが未練となったのかテラを売ってからこちらを買い。少し上がったのに欲が出て売れずに下がる。なんとかプラスの状態で売り。


8256  プロルート丸光 515.8 100 買付
8256  プロルート丸光 503 100 買付
8256  プロルート丸光 491 200 売付
-3680
いや、苦手だから入らないでって自戒していたのにテラ売ってからなぜか入りました。
そしてテラが下がってきたから急いで成売りしたけど、プロルートは大引け上がるし、テラは下がるしでまた色々とタイミング間違えたようです。

 

*************************************

株って思った以上に思惑の影響が強い。。。。

 

今日確信したこと。私は含み損の時の方が比較的冷静で、含み益が出るほど頭が白くなる傾向にある。8時を過ぎた気配値の総合サマリーで異常に(当社比)増えていると前場の準備が冷静にできなくなる。アンジェスの時が本当にそれだった←8時の気配では8万プラス。(実際利食い出来たのは1万ちょっと)

思えば今までマイナス人生だったのだから当然かという結論に思い至る。プラスになった時の経験値は驚くほど低い。そもそも今まで預金通帳がプラスになったことなどなかったんじゃないかな。

給料日は引き算の始まり。戦闘開始の日であったことを思い出す。。先に返済して枠を開けて他のカードの返済金を作って資金移動する。今やっているデイトレと似ている気がするのは気のせいか?

明日も頑張ろう。