ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記6/2(火)

 こんにちは!ハサンです。FRONTEOが剥がれました!!

 

実益損益 +21148円 

 

・FRONTEO(2158)。S剥がれてとうとう下がる。昨日の夜にPTSでS高で売っていた→ここまではよかったのだけど今日の買いなおしが高値掴み。→1023買。夜間は翌日の扱いになるということで差金が働いてしまったようで再度のS高では売れず。夜間だと持ち越されているので平均上げになった様子。勉強になりました。PTSは謎がまだあるのでいろいろ試していきたい。

アンジェスの2500からのkkkは相当よい経験だった。あの時は全然含み損から遠かったのに完全に狼狽して成売。あれがあったから大抵の急落には鼓動は平常を保てるようになったような気がする。

〇マイナスもプラスも極端なものはよい経験

 

・テラ(2191)一度1000円切って980円!めちゃくちゃ買いたかったけど資金不足により見送り。上がったり下がったり。買えない歯がゆさで持っていないのにずっと見てしまう。

 

アンジェス(4563)はじめは2000円切るも10時過ぎたら上↑↑気配。2100になったり離れたりを繰り返し終値2100円。2000円切ったら買い増ししたいけどそれはまた夢のまた夢。

 

・大事に持っているつもりだった燦キャピタル(2134)、他の銘柄が欲しくてあっさり手放してしまった。その後どんどん上がっていきました。IRというかお知らせこまめに出してくれる会社は愛着がわきますね(手放したけど)

 

Aiming(3911)今週何としても入ると決めて今日結構安いところで入れたにも関わらず、気になる銘柄の為に手放す。買ったのはシステムソフト(7527)。S高中にPTSで購入。明日どうなるか。。Aiming入りたくなって投げ売りはやめたいところだが動きによってはやりかねない。

 

レナウン(3606)そろそろ・・HPみたら従業員さん向けのお知らせに上場廃止予定日が書いてあったので大きく動きがあるのかもしれない。まだ二桁キープすごい。。2600円は勉強代として失うつもりなのだがもし上がったら買いなおして安く入りなおしたいとも思う。


<持ち越し銘柄>

 

4563 アンジェス  1902 +19800
3606  レナウン 26*100 -500
2158 FRONTEO 901.9*100 +3210
7527 システムソフト 123.76*300 -2930

  

<銘柄別メモ>

 

>2134 燦キャピタルマネージメント 99.15*100株 -985 からの
2134  燦キャピタルマネージメント 106.4 100 売付

+640
プラスになったのは良かったけど、終値118円最高値が119円とかなり盛り上がっていた。離脱が切ない。

 

> FRONTEO 780*100 +12600 からの
2158  FRONTEO 1,056.00 100 売付 
2158  FRONTEO 1,023.80 100 買付 
+15410

一旦は3桁に下げるも再びS高1056まで上昇。再び剥がれていき上下動を繰り返して、終値934。買いなおしのタイミング間違えすぎた...
×S高で売ったら焦って買い戻すの禁止かもしれない、そうではないかもしれない。


3911  Aiming 731 100 買付 
3911  Aiming 743 100 売付 

+1200
今日のほぼ底で買えたので来週まで触らず持ち越すと決意を固めた数時間後に手放しました。意思のチカラなし。

 

7527  システムソフト 124 100 買付 
7527  システムソフト 124.3 100 買付 
7527  システムソフト 123 100 買付 
横目で111のあたりをチカチカしているときにはまだ入れず、気付くとS高貼りつき。売<買 過ぎて剥がれそうになかったのだけど200株を買いの列に並ばせてみる。そしてPTS(chi-x)で200株購入。ちょっと高いよな・・買っただけで含み損。大引けで結局200買えなかったのでchi-xで100追加購入。PTS120円ほどに値下げているのを見てこれは雲行きが・・と思いつつもあまり気にしていない。
〇買いが雑なので丁寧に

 

>8256 プロルート丸光 294*200 -800 からの
8256  プロルート丸光 313 100 売付 +366
8256  プロルート丸光 340 100 買付 
8256  プロルート丸光 328 100 売付 +1866
8256  プロルート丸光 326 100 売付 +1666

+3898

前場急上昇。S高行くのではと欲が出てきて一旦小さく利確した分を買い戻したらしっかり高値掴み。早々に200株手放す。
 プロルート丸光(8256)変に売買してしまったけど高値掴みの含み損は無事救済された。まさかプラスで売れると思わなかった。反省点として挙げるなら素直に340まで待って200売却していたら9200円取れた。結果論なのであまり気にしてないけどちょっと惜しい。

×売値より高値で買う(時には有効だったりするけど・・原則守っていきたい


----------

★今日は14時からはげしい眠気に襲われたので、価格アラート設定してちょっと寝ました。結果アラートは一度もならずに大引け前にはチェック再開。

*ちなみに設定したアラート
FRONTEO 1050円以上 or 850円以下
アンジェス 2180円以上 下限設定なし
※FRONTEO850以下になるならアンジェス売って200は追加で買おうかと思っていた(アンジェスが2100円以上の場合のみ)

 

★今日また株本が届く。→ 株(資金100万円から)でデイトレ長者になれる人・なれない人  100万かーまだたまってない。私は10万スタート。今月も引き続き株本をたくさん読んでいきたい。

 


memo url(自分のチェック用・会社は別画面)

2134 燦キャピタルマネージメント株式会社
4563 アンジェス株式会社
3606 株式会社レナウン 
2158 FRONTEO,Inc.
8256 株式会社プロルート丸光
3911 Aiming
7527 システムソフト


株式ランキング