ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記5/29(金)

こんにちは!ハサンです。無事魔の金曜日を乗り切りました。


実益損益 +40700円 


・夜間取引を覚えてしまった!判断材料が増えて助かるけど、15時で終わり!じゃなくなってしまった...面白すぎる。


・テラ(2191)一番高いところで利確!のつもりが1300になる前に利確。下がったら買いなおそうと思ったらどんどん上昇していくから違う銘柄に目移りし大引けで下げた時にはもう余力なし。。


・FRONTEO(2158)東証でS高して売買出来ない銘柄をPTSで買ってみるミッション。(昨日出来ると知った)私が知ってる見方はケータイの各銘柄からの注文、買いで入ってchi-xに切り替え、板入力を押すと板が出てくる。売りがあったらそこにぶつけて買い。無事約定。買えたわーすごいー


アンジェス(4563)今日は大幅な上下動はみられず。今日は放置と決めてたので貫けました。(一度FRONTO買い増しの誘惑に揺れた)


・燦キャピタル(2134)金曜なので200株は手離すと決めて一旦は売ったが買い戻し。謎なナンピンとなりました。銘柄に惚れるなって本で読んだけどもしかしてこの執着...惚れたのか?


・またプロルート丸光(8256)高値掴み。懲りない。しかし301て。今度こそ損切りしないで持っておく!
×高値掴み

Aiming(3911)買おうと思ったらもう600円台から離れていってる。もう買えない。うらやましく外から見てることにする・・・


<持ち越し銘柄>


1699 NFNOMURA原油 89*100株 +100
2134 燦キャピタルマネージメント 91*200株 -600
4563 アンジェス  1902*100 +21200
3606  レナウン 26*100 -300
2158 FRONTEO 780*100 -2400
8256 プロルート丸光 301*100 -1100
4712  KEYHOLDER 154*100 +300 ←夜間追加


<銘柄別メモ>

>2191 テラ 860*100 +21300からの
2191  テラ 1,249 100 売付 
+38900
FRONTEOに行ってしまったので買いなおせずだったが来週また入りたい。終値は1118。

 

>2134 燦キャピタルマネージメント92.66*300 -1400
2134  燦キャピタルマネージメント 89 200 売付
2134  燦キャピタルマネージメント 86 100 買付
-400
結局200株持ち越し。昨日の損益に比べたらナンピンした分400円戻してる(気休め)


2158  FRONTEO 780 100 買付

Chi-Xで購入。後、S高からはがれた時あり。ひっそり高値掴み。

 

2370  メディネット 128 100 買付
2370  メディネット 126 100 売付 -200
-200
あまりに人が多いので思わず入ってしまったが、はっと気づいてすぐ出ていきました。でも放っておけなくてすぐ見ちゃう。


4558  中京医薬品 437 100 買付
4558  中京医薬品 461 100 売付 +2400
+2400
急上昇していたので飛び乗り。すぐ降りてしまったが、結果S高(482)してた!


8256  プロルート丸光 301 100 買付
iSpeedで300円超えたらアラート、という設定をしていたのでブブっと来たから飛び乗り。結果なかなかの高いところで購入したことに気付く...もうナンピンせず保有。金曜日なのに下落後290まで戻しているのを見てそれほどショックではなくなったけど。


4712  KEYHOLDER 154 100 買付
後場の140円台で迷っていたらどんどん上がっていってしまった銘柄。早速覚えたPTSで取引終了後に買ってみました!


----------

金曜日は私は今まで週半ばで高値掴みしたものが下がって完敗していた。
ということはいつもより余計に下げているやつをあえて買っておけばいいんじゃないか?と前場の後の反省テキストに書いたけど→結果私が高値掴み。やはりな。

 

アンジェス持ち越すかテラ持ち越すか悩みに悩んで、
昨日テレビに出まくってたアンジェスの方の話を聞いていたらこれはしばらく大丈夫だろうと思い、アンジェス持ち越すことに決めた。結果今日のところは良かったように思えるけど来週、どうなることか。この2銘柄はずっと悩んでいきそう。

 

PTSを覚えたことで更なる価格チェックが加速してしまう。

 

このBlog株ノートのつもりだから何でも書いちゃってるけど、ものすごい長くなっている気がする。そして誤字脱字(zzz