ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記6/3(水)「判断が遅い!」

 こんにちは!ハサンです。判断が遅い!と何度も脳内を鱗滝さん(鬼滅の刃)の声が響いた日。。。テラがとうとう動き出しました!

 
実現損益 +26821円 (株ノートの初めからずっと×実益損益って書いてた・・〇実現損益)


・テラをたまに見ていたらとうとう1000を割ったが、その後急激に上昇。 国際新型コロナウイルス細胞治療研究会でIRが出ていて買われた様子。(プロジェクト発表:メキシコ時間6/8日本時間6/9)
1050くらいで見つけて、まあ乗り遅れたかな、テラは諦めようと思っていたら1200円を超えたあたりでやはり脳内発火→1237円で高値掴み。(FRONTEO売ってから成買い)どうせ乗るんだから早く発火すればいいのに...

 

利確でいったん下がる。下がったなら!と株数増やしくなりまさかのアンジェスを成売り。11:29に成買いで1185で100株追加。さらに11:36にPTSで1200板にぶつけて100追加。

このままS高へ向かっていくのだろうと思ったら、まさかの一部IR変更で一気に下落。完全に私の300株は高値掴みに。(HPの書き換えって本気で影響大きいのだと知った・・)

 

・HPのIRから「重大」が消えた途端というかそれが掲示板に載った瞬間から一気に下げ。本当に相場って人の気持ちの集約なんだなと実感する。情報見てない人でもあれだけ急速に下落したらつられて成売したくなるのはわかる・・

初動で乗っていたら・・1050で入っていたら・・300を一気に買わず買いのタイミングを少しでも待っていたら下で買えたのに。と終わってから思う果てしないif。

上昇する値を追ってしまう。追ううちに絶対に買うとどんどん指値を上げていって高値掴み←この癖をやめないとだめだ。。と途中めちゃめちゃ反省しました。


<持ち越し銘柄>

 

3606  レナウン 26*100 -700
2158 FRONTEO 858.45*100 -4845
2191  テラ 1207.33*200 +1333

・・アンジェスがいない悲しみ

 

<銘柄別メモ>
 
>2158 FRONTEO 901.9*100 +3210 からの
2158  FRONTEO 856 100 売付 
2158  FRONTEO 814.9 100 買付 
-245
前場で一度940になったし、901に戻ったこともあった。そこで売れなかったことが悔やまれる。値が戻るまで待つつもりだったがテラ欲しさに板も見ずに成売り。←この時間内でほぼ底で投げ売ることに。

後場は更に下降し一時700円台へ。S安行くかと思ったけどギリギリ折り返し。700円台になった時は早く買い戻したかったがテラが買値平均に戻らずじりじり待ち、少し上がったとこで買い。
無事買いなおせたのは良かった。

今日大引け後にIR出てたみたいなので明日はS安は免れそうかな・・

大引け後にすぐHP見た時には出てなかった。→HPや同社のコロナ特設サイトを見て最初に大丈夫ここは買おうと思った初心を一生懸命思い出していた。(含み損で終えたのでうっかり明日投げ売りしないように)

〇初心を思い出すために保有している会社のHPを安心できるまで見る。


2191  テラ 1,237.00 100 買付 
2191  テラ 1,185.00 100 買付 
2191  テラ 1,200.00 100 買付 
2191  テラ 1,210.00 100 売付 
+266
1000円切っていたテラがIR出たら跳ねあがって1280まで上昇。途中IR修正で下降して再度上昇、終値1214。
大引け間近で買値まで戻るのを待って100売り。FRONTEOがS安間近で折り返したのでどうしても欲しかった・・。テラはPTSで売って、FRONTEOも買いなおせばもう少し利を取れた、けど結果論。
勢いにもちろん乗るけど初動見て見ぬふりの傷が痛い。そのおかげで一日スリルが味わえたわけだけどw


>4563 アンジェス  1902 +19800 からの
4563  アンジェス 2,097.00 100 売付 
+19500
手離してしまった、とうとう。終値2124でかなり順調だったのだけど。テラを買い増ししたい一心でした。もう少し待って高値で売ってもテラはむしろ下がっているときに買えた。まったく読めなかったけども。再度インは難しいだろうな・・


>7527 システムソフト 123.76*300 -2930
7527  システムソフト 135.7 100 買付 6/2JNX(夜間)
7527  システムソフト 129 200 売付 +266
7527  システムソフト 142 200 売付 +3050
+3316
昨日の夜間終わるギリギリにさらに追加してました。
予想していた動きと違うのでやばいと思い最初の200はチャート見ずに売りました。(あとで見たらMACDとシグナル離れてたのでまだ上がると考えることもできた)ある程度上がったところで残りの200売って終了。仕込んだくせに活かしきれず。


8256  プロルート丸光 330 100 買付 
8256  プロルート丸光 330 100 買付 
8256  プロルート丸光 349 200 売付 
+3800
高値363!終値も高値と同じ。あんなに気弱に見えたのに今手堅さに満ちててすごい。保有は避ける。相性ずっと悪かったからきっと私には扱えない(-_-;)

 

memo url

 

2134 テラ株式会社
(セネジェニックス研究所/CENEJENICS JAPAN株式会社)
(国際新型コロナウイルス細胞治療研究会)

3606 株式会社レナウン 
2158 FRONTEO,Inc.
2134 燦キャピタルマネージメント株式会社
4563 アンジェス株式会社
8256 株式会社プロルート丸光
3911 Aiming
7527 システムソフト


株式ランキング