ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記6/24(火)

こんにちは!ハサンです。テラ100株になり、アンジェス追加、FRONTEO参戦しました!


実現損益 +102986


前場は私が見ている銘柄ほとんど下げていた気がする。テラ、DLEのナイアガラ。IR出たのにあがらないアンジェス、下がるFRONTEO。絶望の足し算。

 

・テラのIR、会長発表は22日、中間報告は日本時間23日と仮定してそれぞれの日に100ずつ売るというシナリオだったのが、22日に2つ同時に出る。←シナリオ変更で22日の夜間PTSで200売るに変更するのが正解のはずだったのだけど、実際には動けなかった(-_-;)。強力なIRが出てしまうと未練で100残したくなる。残した結果今日落ちる。その後高く買いなおすという誤り(-_-;)実際の相場ではどうしても感情が邪魔する。流れ決めている場合はアラートかけてチャートや板見ない方がいいのかもしれない。

 

 

<持ち越し銘柄>

 

2191  テラ 1481.66*100 +8233
4563  アンジェス 2311.9*100 -3190
2158  FRONTEO 918*100 -3800

 

<銘柄別メモ>

 

4563  アンジェス 2,311.90 100 買付

22日の夜間PTSで購入。結果的に高根掴み


2158  FRONTEO 918 100 買付
6/10から増担保規制かかって4日クリアの状態の今日。IRで前場はねる。大引け解除条件クリアできず。おそらく解除ならず?明日どうなるか。


2191  テラ 2,066.10 100 売付
2191  テラ 1,803.10 100 売付
2191  テラ 1,847.00 100 買付
+90586
昨日200売っていて、下げがきつくなり1800台で売るのまではOK(気持ち的には狼狽売りなのでちょっと×)そのあと上がってきたからといって売値よりも高く買いなおす←×動揺がひどい


2586  フルッタフルッタ 228 100 買付
2586  フルッタフルッタ 234 100 売付
+600
S高235近くで拾って垂れる、時間かかってまたS高へ、また剥がれる。何気に忙しい銘柄。


3686  ディー・エル・イー 812 100 買付
3686  ディー・エル・イー 818 100 買付
3686  ディー・エル・イー 826 100 売付
3686  ディー・エル・イー 822 100 売付
+1800
底値からの反転、上昇!のシーンを昨日見ていたので私も入りたくなって入る。が、上昇が弱くて即売る。その後S安手前まで落ちる。。。。。。この銘柄S高かS安の傾向あり。激しい・・次どこで入ればいいんだろ。

 

4712  KEYHOLDER 174.2 100 買付
4712  KEYHOLDER 178 100 売付
4712  KEYHOLDER 178.2 100 売付
4712  KEYHOLDER 189 100 売付
4712  KEYHOLDER 203 400 売付
+10000
1000株集めて優待として保持していようと思ったけど、簡単に手放してしまったw一時は224まで上昇。明日から26日まで確実に上がる気がする!手放すの早すぎたのは自覚有。


------


値下がりした時より値上がりした時の動揺の方が大きい。。。今まで借金しすぎていてプラスになるという免疫がなさすぎる。

・PTSでアンジェス売ってFRONTEOナンピンして、めちゃくちゃ下がったら明日テラ買い足したい。→アンジェスがせっかく上がったところを逃す。FRONTEOは逆にPTS上昇。