ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記6/15(月)テラまたも持ち越しS安!含み損含み損!!!

こんにちは!ハサンです。テラも他も利確も損切りもできず持ち越し。含み損が膨らんでおります!

 

実現損益 -1496
含み損 -91706!!!


・テラ終値S安の1027でPTSはすでに3桁。ライト損切りのチャンス(高値1499なので1万未満の損切りチャンス)があったのに見過ごしてしまいました。損切りして今日のPTSで安く入ればよかったじゃないかというのはこれまた結果論だけど、今までの経験上考えたら出てきた答えなんじゃあ・・

 

・そしてプロルートも元気に下がってます!(手仕舞うどころか100株増やして400株にしてしまいました)というか日経が下がり全体的に真っ青。私がチェックしている中ではナノキャリアの強さがものすごかった。こういう地合いの悪い日は毎日手持ちゼロにして新しく入るしっかりデイトレがいいんだと思うのだが、すでに含み損膨らませまくったものを抱えており。。。。敗者臭。。。ゼロになるまで戦います!w

 

・マイナス見慣れているからって気にならないのやめてほしい。(マイナスと言っても信用やってないから実質的にはプラスなわけだし。という無駄な心の余裕が損を呼び込んでいる)

 

〇地合いの悪い日はその日に必ず手仕舞う。余力確保でほかのチャンスに乗れるように準備しておく

〇地合いの悪い日は微益撤退上等

 

<持ち越し銘柄>

 

2134  燦キャピタルマネージメント 117.5*100 -3205
2191  テラ 1,583*100 -55600
3823  アクロディア 286.91*100 -3691
3606  レナウン 26*100 -2200
3323  レカム 203.4*100 -5280
8256  プロルート丸光 486.32*400 -21730

レナウンとうとうサヨナラか、明日か。。
アクロディア逃げ場たくさんあったのに利確できず。

 

<銘柄別メモ>


3686  ディー・エル・イー 571 100 買付
3686  ディー・エル・イー 574 100 売付
+300
ずっと欲しくてやっと剥がれたらS安してるから入れず、
今日復活してる気配だったので入ると・・高値掴み。いい感じに戻ってきたので微益で売りました。最近の教訓が効きすぎて持ち越せる自信はなかった。

 

4712  KEYHOLDER 137 100 買付
4712  KEYHOLDER 131.5 100 売付
-550
他が下がっているのにあまり人がいないからなのかあまり下げずにいたこの銘柄。
同値撤退可能だったのに明日に期待をしてしまった。夜間レカムに飛び乗りたくて飛び降り。ザラ場で売ってくれ・・自分。。

 

8029  ルックホールディングス 759 100 売付
-1246
下がっていたら保有し続けるのみと決めていたのに簡単に手放す。こんなことなら自分を信じず微益撤退がよいかも。今後は。


8256  プロルート丸光 456 100 買付
ナンピン
全然底じゃなかったのでこういう日は大引け迄待ちましょう。


3323  レカム 201.8 100 買付
3323  レカム 205 100 買付
ptsで買い。楽天夜間は17:30からなのでどうしてもちょっと高くなってしまう。

どうなるやら。