ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記5/28(木)

こんにちは!ハサンです。テラが飛びました!!アンジェス一旦は手放すもすぐに買い戻し。執着が。。

 

実益損益 +12160円 

 

・テラ(2191)午後にIR出たら一気に急上昇でS高1703で貼りつき。一度剥がれたのを見てS高値指値で売りに出すも剥がれる気配なさそうだったので取消。むしろ追加で買いたくなったが、アンジェスへの執着により追加で列に並ぶことは控えました。

 

アンジェス(4563)今日はどこかで利確しようと心に決めたがあまりあがらず、上下動を繰り返す。本当は前回通過した2400目的だったのだけど、待ちきれず今回も比較的小幅利確に。チャンスは2300もあったし昨日も2100もあったのだけど。

×下がらず上げてる時ほどこの先ずっと上がり続けるのでは、という幻想に取りつかれて利確のことを完全に忘れがち。

 

・FRONTEO(2158)一気にS高656円へ。上がっていくのを目視していてこれ買うべきだろうなと思ったのだけど資金不足で不動。この時こそアンジェス手放して買っておくべきだったのじゃないのか。これも後の祭り感。

 

・NFNOMURA原油(1699)が下げていたので買い増ししようかと思ったけど他が目まぐるしすぎてそれどころではなくなってしまった。

 

・燦キャピタル(2134)どれだけ執着しているのか自分で判らなくなってきた・・損が深くなってきたので少なくとも200は明日どうにかしようと思います。状況見て持ち越すかもしれないけど・・

 

・サマンサタバサジャパン(7829)が上がっている!!ナンピンを繰り返して少しの間保有していた時は一向に上がらなかったけど終値が高値184円。HP見に行ってみたらIR出てた。再インか...?

 

東証で貼りついていてもChi-XやJNXに切り替えたら売買出来るかもなのか!
Chi-X:8:00~16:00
JNX:8:20~16:00、17:00~23:59
実際注文画面で切り替えて板入力を開くと動きが見えた。知らないって本当にもったいない。。。
PTS(私設取引システム)って信用口座ないとだめなのかと思い込んでいたけどそんなことなかったみたい。東証時間外に買って、差金がどのタイミングで働くのかがわかっていないが。。。


<持ち越し銘柄>

1699 NFNOMURA原油 89*100 -400
4563 アンジェス  1901 +8160
2134 燦キャピタルマネージメント92.66*300 -1400
3606  レナウン 26*100 -400
2191 テラ 860*100 +21300


<銘柄別メモ>

>1829*100保有からの
4563  アンジェス 2,030.00 100 売付
4563  アンジェス 1,973.00 100 買付
+12860
一旦利確したかったのだけど一旦かなり下げていたので放置。後場テラが上がるタイミングと同じくらいに再上昇。ある程度で売り、Aiming仕込んでいたのに大引け間近でアンジェス下げてる!!のを見つけ投げ捨てて買い戻す。1900後半だし、それほど下がってないし、それなら明日買えばいいのにと自分自身の恨み言を聞く羽目に。


>92.33*200保有からの
2134  燦キャピタルマネージメント 92 100 買付
また追加で買ってしまった!しかもナンピンじゃなく!!ww
考えなしでした。待つことができないらしい。これって致命的。
〇時期を待つ。(今欲しい今買おう主義すぎる)


3911  Aiming 706 100 買付
3911  Aiming 699 100 売付
-700
保有したかった。事前配信と正式配信の日にちも手帳にメモってみたのに!アンジェス下がって欲しくなったので軽く投げ捨てました。最低です。そもそも600円台で買うと決めているのに上げてから買ってしまっている。

 

----

明日は魔の金曜日。。損切りすべきは損切りしなくては。

 

前場で残したテキストメモ

・横目でほかのチェック銘柄がS高していく。乗り越えたほうがいいのか。
隣のレジが早くて並びなおした方がいいんじゃないかとちょっとだけ動揺するのに似てる。

・蒔いたエサがもったいないからってしがみつくのはやめておくべき。臨機応変に対応できるようになってくれ!アンテナを信じて。

・生意気にも最近株主気分になっている気がするよ、そもそも資金がないんだからデイトレデイトレ

・上がるのを待っているだけだと何やってるんだろうという気になってきて売りたくなってくる!ほかはこんなに動いているのに!(テラがなかなか上がらないのを見続けて思ったことw)

・買った時の思惑(ストーリー)があるならダメと判定できる決定打がない限りは放置で株の本読んで勉強していよう。