ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記5/26(火)

こんにちは!ハサンです。昨日までに蒔いた分は利確。テラ再び参戦!

実益損益 +7850円 

 

・テラまた前場の上昇中に購入してしまった。欲しい欲しいと思いすぎて上昇にあわせてすぐ指値を上げてしまう。後場いくらでも買い場はあったのだけど。というのは結果論ということで、再度入れたのは嬉しい。

アンジェス(4563)2300台に手をかけるも、後場には一旦1800台後半まで下げる。終値は2136。早くも大きな揺さぶりなんですね。けどテラばっかり見ていたのであまり気にならず持ち越し。
2300で利確し、テラ200、Aiming100購入しても良かったと終わった後に思う。

・燦キャピタル、メディネットは早めに抜けたかったので寄りと前場で利確。のつもりが燦キャピタル再度イン。買いも売りも分厚くて人がいるのが楽しくて参加したくなった様子。

×ノリで入るのは要注意

原油先物も上がってNN原油ブルETN(2038)上がって持っているNOMURA原油も戻った。
原油再度インしたいが上げている時には入らず、原油先物下がっている日に値段を見ながら入る事

イントランス(3237/不動産)気になっていたのをすっかり忘れていた。昨日S高100円で剥がれずどうなるか見たかったのだった。120で寄り付き、130高値つけて、終値105円。チャートを見ると寄り後上がってあと上下動しつつ下降。私が入ったら完全に負けてたと思う。

<結果持ち越し銘柄>

1699 NFNOMURA原油 89*100 +500
4563 アンジェス  1829 +30620
2134 燦キャピタルマネージメント 79.5*100 +650
3606  レナウン 26*100 -400
2191 テラ 860*100 +1700

 

<銘柄別メモ>

 

2191  テラ 860 100 買付

今日の目的。無事入れた!けど高い。

...しかしよく考えたら5/21に利確したのは893円。33円下がったところで買えている。と思ったら気が楽になった。


2134  燦キャピタルマネージメント 87 100 売付
2134  燦キャピタルマネージメント 87 100 買付
+750
前場で売るもダチョウが恋しくなって買い戻し。この会社のことではないけど、テレビでダチョウマスクの製造者のドキュメンタリーを見て本気で応援したくなったのを思い出す。ダチョウマスクを作るために卵が必要で、その卵をエリア内で飼育しているダチョウの目を盗んで持ちだすというミッション。やってられるかーと何人もの社員たちが辞めていったとか。これを思い出したら買うしかないw

→すぐ読み方忘れるのでメモ→サンキャピタルマネージメント

 

2370  メディネット 152 100 売付

+6900
気配がやばそうだったので、寄り成売。その後は120くらいに落ちるも179まで上がり、その後も上下動で激熱でした。私はたまに見てるだけで再戦しなかったけど。←実益減るのがためらわれたので。この執着により下で拾って上で利確するというチャンスを逃してしまったとも言える。。

昨日、一昨日とS高で寄り付かなかったけど大引けにS高約定しているのを見て、注文を出しておけばもしかしたら約定したのか。と今更ながらに新たな選択肢を得る。次の機会の時は気付けるようにしたい。


8256  プロルート丸光 271 100 買付
8256  プロルート丸光 273 100 売付

+200
前場、また昨日と同じく昼IR出るんじゃないか?という期待上げを狙って利幅を取ろうと思ったがうまくいかず。後場に持ち越すのもマイナスも避けたかったので何とかプラスで利確(この気の小さい動きを繰り返しているときにメディネットは激熱だった。
でもあまりがっつり下がらなくなった。そろそろまた上がるのかな。少し持っておきたいがどうも相性に懸念ありw