ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ失敗日記5/8

こんにちは。ハサンです。今日はアンジェスがすごかった。。

 

今日の実益損益 15,964円

久々の+なのですが、しっかり失敗しております。

 

4563 アンジェス 1597円 100株売り
+12800
連日上がり続けていたアンジェス(4563)がとうとう折り返してしまい、固まった状態になり焦って成行売り注文で約定。
一瞬にして頭をよぎったこと。
・今日のストップ安でも売れなかったらやばい
→なぜか一気にゼロになるような錯覚をおこしてしまった。
・今日これではがれなかったらやばい
→どちらにしても9時台。前場だったのだからもう少し様子を見るべきだった(結果論だが)


10時前半にはがれて動き出し約定。一時は2455!まで上がっていたけど、成行だとこんなことに。昨日の+50000,今朝の+80000はただの数字の記憶。
その後再び1900円台に戻っていて成行はどうだったのか、、と少し後悔。
大引けでは金曜日だから加速したのかS安1523円。
昨日S高で今日S安。貴重すぎる経験。

×ビビり
×欲
×利確値を決めていない。上がっている株は上がり続けるという幻を持った。

 

2038 NN原油ブルETN 193円 100株売り
-800
サマンサ買いたかったので売った。終値199なので来週は反転する?のだろうか。

 

8256 プロルート丸光 128円 100株買い
8256 プロルート丸光 156円 100株買い ←上がってきたのでSするかと買い増し
8256 プロルート丸光 162円 100株売り ←Sしなさそうなのでビビり半分売り
8256 プロルート丸光 170円 100株売り ←163で指値していたが上がってきたので指値変更して売り
+3964

ここまではまあいいかなと思うけど
8256 プロルート丸光 155円 100株買い
8256 プロルート丸光 144円 100株買い
。...ストップするだろうと買い増し。目論見は外れ、その後130円台まで下がり、137まで戻すも平均値146円含み損-1835で持ち越し。

×欲


7829 サマンサ 206円 100株買い
NN売るのに1分、サマンサ買うのに1分。
終値211円

×手が遅い

 

3911 Aiming 601円 100買い
底かと思って買ったら更に下がり、500円割るかと思ったら大引けに向けて上昇し、610-615をチカチカ。結局終値610円で終了。
ゲームダウンロードしてみようかな。


<敗因まとめ>

×身の丈に合った利確を素早くすること
×手が遅いのでツールのやり方ちょっと考える・・武蔵使ってみる・・?

 


値上がりランキング見て、知らない銘柄の利ザヤ狙いがしばらくうまくいかなかったのでIRやある程度調べた株をタイミング見て買う、に方向転換中。
ありなのか、なしなのか。土日に株本読んでみよう。

 

回を追うごとに読みづらくなっている気がする。こちらも考えよう。見直すのがきつい

とりえず30分寝よzz