ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ失敗日記5/1

今日の実益損益+300円

 

4563 アンジェス 含み益+15400

初めてこんなプラス!

一時は原油もあわせて2万プラスだったのに利確しなかった自分に驚いている。


アンジェス(4563)終値1623円。日経平均下がっているのにこんなに上がるのすごいなと板を見続けていたら15時越してしまった。日足のチャートを見るとものすごい上がり続け方でGW明けどうなるのか。。。。不安しかない。ギャンブルすぎたか。。7日には含み損になってるかもしれないから+値スクショしておこう!

メモ:昨日は出来高7000万越え、今日は6000万越え

 

続いてはいろいろな情報を見るたびに不安に駆られる原油

前日に185で買い
2038 NN原油ブルETN 191 100株売り
2038 NN原油ブルETN 189 100株買い
2038 NN原油ブルETN 186 100株売り
+300

始値202→210まで上がってすぐに下がったのでビビり売り。
案外落ちなかったので様子見買い。
一定の値幅であまりの動かなさ&ジリジリ落ちることによるGW明けまでの保有の不安により、手放しました。最近の流れでは原油きつい怖い。

明けに上がりそうな気配を感じた時に買いなおすことに。

 

今日は2銘柄を張り付きで見てしまい、デイトレらしいこと全然できてない。
昨日損切りしたストリームメディアコーポ(4772)が買値より上がっているのを見かけてあ、良かった良かったとこれからもがんばれエールを送ってしまった。←HPの事業内容とかサービス内容などを見てると愛着わくらしい。

 

■今後のチェック

(取引中はエディタに銘柄羅列。特に持っている銘柄★印、欲しい銘柄を☆印)

☆2191 テラ→明日買って持っておこう(というのが昨日のメモ)

→ 前場でSしてまったく動かなかった。引き続きチェック。

☆8029 ルック 750円以下で買いたい

→ ここが扱っているブランドが好きなので持ちたい。下がるたびに買って上がるとすぐ利確しがち。出来たら保有して株主優待受けたい。