ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記8/8(金)

こんにちは!ハサンです。最近投資に関しての姿勢が変わってきてしまっている気がします!よいのか悪いのかわからないのでちょっと様子見・・

実現損益 0

 

・テラが昼のPTSのみ上昇。1230くらいになっていたのでそこで売っておいて引けで買いなおしていれば値幅で損失少なく平均減らせたのに。というこれも結果論。

3連休前で大引けは下げるだろうという見込みと万が一IRやらお知らせやらが出て急騰し行ったきりになる小さな可能性に揺れてしまった。よく考えれば急騰したとしてもそれはそれで良かったのだから一旦売ることで急騰時の値幅取ろうとした欲が邪魔したのかも。

反省するとすると、欲に負けてリスクオフのチャンスを見逃した。といったところかも(-_-;)

 

・決算出て赤字縮小しているし、上がると踏んだメディネットが上がらなったので(夜間PTSで)ここは思惑外れの為100%手仕舞いが正解だったのだけど、同値撤退、いやちょいプラスで手仕舞い出来るチャンスがあったのだけど、持ち続けた日数と、一度120台で売れなかった未練が残っていたので何もせず見送り。( ノД`)(地味に107で売りは出しておいたがもちろん約定せず)

3連休前なので上がらなかったのだ、月曜日はまた上がる、という薄い細い根拠で持ち続けることにします!

 


<持ち越し銘柄>

 

2191  テラ [1420*200]+50200→+25200→+16200→/+55000→[1341*300]-13800→-45300→-12600→-30000/-48000→ー40500→-42000→-49500→-59100

2370 メディネット [113.65*400]-5060→-5060→-4660→/-3860→-5060→[107.85*600]-7710→-7110→[104.13*300]-3641/-3000→[105*200]+600→+1400→0→-200

4712  KEYHOLDER [128*100]-1600→[122.75*200]-1750→-150→[117.87*200]-1175→/[112.91*700]-640→[112.02*1000]-20→[112.02*1100]+1078→[112.01*1400]-2814→-5619

/=over week


保有している根拠>

根拠と率直な感触を書いておこう。。。価格の変動ですぐに揺らぐから。

・テラ(2191):まだ上がると思っているから含み損でも持ち続けられる。ただ、お知らせの出し方に不安があるにはある。

・メディネット(2370):本音ではもうこれは厳しいかもと思ってしまっている。が、再生医療という強みに期待はしている。決算資料の最後の部分が、なんとなく本気とまじめさを感じたので手堅さはありそうなのかも、と思い込んでいる。が、あの文章だと私みたいな短期で売り抜けようとしている薄情な投資家へ思い切り背中を向けられたような気はする(-_-;)なんかすみません、ってなったw

・キーホルダー(4712):併合までは持ち続ける。15日過ぎるまで。経験をお金で買っているという気持ち。あと単純な好奇心。


<銘柄別メモ>

 

今日は取引無し!ちょっと寂しい。

 


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?

------