ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記7/9(木)

こんにちは!ハサンです。気のない取引になってしまった。

実現損益 -2960


・今日どうしたのかまったく動けない日でした。テラのお知らせを見つけてもふーんと気のないチラ見のみ。例えば保有全て手放してから乗っかって一回転だけでだいぶ益だったのだけどまったく乗っかれなかった。

〇やる気ないなら取引せず寝てた方がマシかも


日本調剤保有する!格付けがあがったものがどう動くのか見たかったので長期で持ちたかったのだけど、、あっさり投げた(-_-;)


<持ち越し銘柄>


3686  ディー・エル・イー 547.17*400 -17269
2191  テラ 1,291.80*100 +2320
4487  スペースマーケット 939*100 -100


<銘柄別メモ>

 

3341  日本調剤 1,656.40 100 売付
-2960
あー絶対すぐ手放すと思ってた。自分信用したらだめです。長くホールドなんて私にできるわけがなかったw

 

>3686  ディー・エル・イー 562*300 -6000
3686  ディー・エル・イー 502 100 買付
平均下げたくて買い。明日どうなるか・・お知らせ来るとしても大引け後かもだろうから手離せるのか。

 

4487  スペースマーケット 939 100 買付
昨日も上昇トレンド今日も上昇・・のはずか、気のせいかもしれないけど東京の感染者数発表された瞬間に力がなくなった気がする・・999で指値していたけどさすがにそこまでは無理だったか。昨日は70円あげてたからいけるかと思ってしまった。


2191  テラ 1,291.80 100 買付
HPに総会の予告のお知らせが載って急騰。S高手前で引き返してきて帰ってきたので買ってみた。


<当面マイルール>

・PTSでその日の終値を超えたものは買わない。下げたものもできるだけ買わず翌日のザラ場成買で買う。
・日々持ち越さない、金曜日は一切持ち越さない。
・上値を追わないようにする
・逆指値積極的に置いておこう。ナンピンしてでも掴みたいの以外?