ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記6/26(金)失敗がひどい!

こんにちは!ハサンです。アンジェスの飛びつき最強の高値掴み!!!


実現損益 -12668
含み損 -27280


・めまい起きそうなほどの高値掴みしました!
アンジェス。これS高いくでしょー!と買うための必要金額分損切って(これ結果的には正解だった)アンジェス飛びつき。ここがまずかった。様子を見るべきだったかも。ガンガンさがって160円安くなってました!再び含み損!


大引け後DLE(3686)のIRを読みこれは上がるなと思って夜間PTS(JNX)見てみると下がっていて一気にS安に。読み間違えたかと思って過去のIR開いて変更内容を見比べてみるもS安になるような悪いことは書いていない。これは買いだろと思ったが余力なし。持ってるクレアを売却していたら、時すでに遅しS安消えてた・・買いつくされたのか取り消されたのか。。それでもまだ安かったので買い。上がってしまったけどまた下がりそうなのでキーホルダーとプロルートも切って買い。しかし手が遅い。。ザラ場で身軽になっておくことの大事さが身に染みた・・
→S安525で買えるはずが550と570で購入


・高値掴みばっかりだし、利確の決断遅いし、損切りも遅いし、いざ決めたら待たずに投げ売るしいいとこなしだけどまだ生きてますwwwこのままだと退場の日が近くなってしまう!
ので本気で反省することに↓


・終わった後にMarketSpeedの6/25-26の5分足個別チャートに売り買いしたところに矢印つけて反省会。振り返ると一目瞭然の誤りをしていてなんとも。下降トレンドと上昇トレンドの意識も忘れていたかもしれない。一点注視よくない(-_-;)反省会で出来上がったチャートはpdfで保存しておいた。マケスピ便利。やっと活用した。


<持ち越し銘柄>

 

4563  アンジェス 2487*100 -17000(終値2317)
3686  ディー・エル・イー 627.5*400 -10600

DLEマイナスだけどちょっとマイナス減ってる。。。


<銘柄別メモ>


>1757  クレアホールディングス 129.9 -2890
1757  クレアホールディングス 129.9 100 買付
1757  クレアホールディングス 115.5 100 買付
1757  クレアホールディングス 117 100 買付
1757  クレアホールディングス 112 100 買付
1757  クレアホールディングス 111 200 買付
1757  クレアホールディングス 109 100 売付 -706
1757  クレアホールディングス 109 100 売付 -706
1757  クレアホールディングス 106.1 400 売付 -3986
-5398
高根掴みもひどかったけど今日の一日の取引もなかなか最悪。ナンピンして傷を広げてしまった。ほぼ同値撤退可能だったのだが・・(-_-;)欲ですね。
今日しっかり見たら信用倍率382.56。出来高はすごかったから買いと売りの差は超えてなかったけど、ここまで大きい倍率は避けたほうが良いのかも。


2191  テラ 1,455.00 100 買付
2191  テラ 1,506.00 100 売付
+5100
上がったところで売るべきだったがプラス出てるのでまあok


>3686  ディー・エル・イー 661.25*400 -14500
3686  ディー・エル・イー 636 100 売付
3686  ディー・エル・イー 636 100 売付
3686  ディー・エル・イー 550 100 買付
3686  ディー・エル・イー 570 100 買付
+1700
昨日と位置を変えて全く同じ動きをしていた。前場の上昇で同値撤退して夜間PTSの安いところで買えば今日の中で最大限の勝ちだった。


4563  アンジェス 2,483.80 100 買付
本当に一番高いところで飛びつく。これ助からないんじゃ・・タカラバイオと同じことした。テラの時の含み損ほどではないけど、どうするか。


>4712  KEYHOLDER 208*400 -?(記録漏れ)
4712  KEYHOLDER 189 100 売付
4712  KEYHOLDER 170 200 売付
4712  KEYHOLDER 166 100 売付
-13700
逃げ場はたくさんあったけど、持ち越す?持ち越さない?という迷いともしかして上がるのではというもはは何の根拠もなく待ち続けてしまった。


4764  SAMURAI&JPARTNE 200.8 100 買付
4764  SAMURAI&JPARTNE 197 100 売付
-380
高根掴みと気付き即撤退。これは私の中では悪手の中でもアリな方。。高値掴みしたら今回みたいに即反応して欲しい。一旦下げるのが押し目の可能性もあるので一概には言えず冷静さが必要になるが・・


8256  プロルート丸光 404.9 100 買付
8256  プロルート丸光 405 100 売付
+10
今日増し担保解除だったし価格帯的にも解除できそうだったので仕込もうと安値で買ったのだけど、PTSで売り。DLEのS安を買おうとしてだけどなかなか売れずにDLEは上がってしったが。。ザラ場で高いところで売っておいても良かった。

----

振り返って分かったけどこんなに取引してたのか。。。失敗の上塗り(-_-;)