ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記6/16(火)損切りまくり。テラ追加。

こんにちは!ハサンです。余計な事しまくって広がる損失!


実現損益 -30220
含み損 -47995


・すでに負けていた(自分が思惑を外したという意味で)銘柄を大引け間際にやっと損切り。判断が遅いんだよなあ、と実感した一日。日経上がってるから上がるかと思い込み。というか希望。希望だけになった時点で売ることができるようになりたいw

 

・テラ200買いました。プロメテウスに惹かれてしまったのか、あの謎な盛り上がりに全力で参加したくなってしまった。微益撤退になるか目標額決めるか、、いや、大負けもあり得る。(平均価格を越えていくならPTSで100は売ってしまいたい気もする)

 

レカム(3323)、あがると思ったけど朝から早々に下がる。2個失敗したので損切。
 -1つ目は昨日のPTSで微益撤退をすべきだった
 -2つ目は今日上がると思い込んでずっと保有
 2重で悪手。思惑と違うとフリーズしがちかもしれない。
×損切りラインをまた決めてない。アラートだけ設定していたが設定値で逆指値にしておけばよかった。

 

レナウン上場廃止。取引できないけどそのまま4円100株で残ってる状態。


<持ち越し銘柄>

 

2134  燦キャピタルマネージメント 116.8*100 -2305
2191  テラ 1,296.96*300 -43490
3606  レナウン 26*100 -2200

シンプルになった。。。


<銘柄別メモ>


>2191  テラ 1,578.95*100 -55600
2191  テラ 買付 100 1,140.90
2191  テラ 買付 100 1,167.00
一つ目はザラ場で、二つ目は日中PTSで購入。平均は約1300になった。


>3323  レカム 769.8*100 -5280
3323  レカム 買付 100 177
3323  レカム 売付 100 152 -4260
3323  レカム 売付 200 150 -8920
-13180
昨日のPTSで約定しなかったのが失敗だったので昨日の23:59にすでに負け。それなのに朝損切りできなかったのは完全に敗北。ナンピンまでしてしまった(更に下がったけども)
150まで引っ張って負けるとは・・ちなみに反転していてPTSではプラスww
×不思議と絶対上がると思い込んでしまった
×IRに飛びつき売り時逃して敗北


>3823  アクロディア 186.3*100 -3691
3823  アクロディア 売付 100 249.3
-3761
大引け後のPTSで売りました。これもザラ場でもっと早く売るべきだった。
×IRに飛びつき売り時逃して敗北


>8256  プロルート丸光 486.32*400 -21730
8256  プロルート丸光 売付 100 449 -3732
8256  プロルート丸光 売付 200 448 -7665
8256  プロルート丸光 売付 100 467 -1932
-13329
これは昨日S高したときに売れなかった時点で負けかな。3件目は今日の高値-1で売れたのでちょっと満足。というかプロルートではほぼ敗北しているのに懲りずによく入るな。結構好きなのかも。(テラの高値掴みを100株回避してくれた恩は忘れない!からきっとまた入る)
×IRに飛びつき売り時逃して敗北

 

***********************************

日経上がってたのに保有株全部下げてて笑いました!高値掴みのオンパレードだったからorz


3つ同じ負け方!!!いままでも同じケースが多い。IR見てPTS飛びついてすでに高値掴みになるパターン。成功する可能性もあるんだろうけどリスク高いかな。フーバーブレイン(3927)が今日の大引け後にIR出てPTSで上がってるので一瞬テラ200売って買おうかと頭でシュミレーションしてしまった。けど冷静になりました。私の脳みそ歪んでるなあ。

〇自分の意見や思考はゆがんでいる。ということを自覚。
↑これ昨日読んだ本に書いてあったので心に刻んでおいてます→超客観力 DaiGo

 

思い出したけど昼までは塩漬け覚悟で損切りせずナンピンして損失ゼロを目指して頑張ってみよう!たまには。と考えていたのだった。本当にスタンスがころころ変わってしまう。なので性格的には短期が一番なのだと思う。貫ける人は中長期向いているのだろう。自分は短期スタンスというのをどこかに貼っておこうかな(-_-;)