ハサンのデイトレ失敗日記

元PGのハサンです。仕事を辞めて趣味に走り、遠征し過ぎて破産!後、心機一転、2020年3月からはじめた株。失敗をつづる反省日記。(株ノートも兼ねているのでダラダラ長いです)

デイトレ反省日記6/12(金)魔の魔の金曜日。テラ持ち越しました!

こんにちは!ハサンです。タカラバイオ損切り、まさかのテラに入るwそして持ち越し!

実現損益 -19062
含み損 -36884


・寺じゃなくてテラですがもう寺行きたい!買うならせめてS安で買ってくれと何度も自分に言ってあげたい。1500台後半で買いました。しかも200株買いました。プロルートのIRに飛びつくために午後100株売ってます。危ないから手離したのではなくただのラッキー。ここがやばいとこかもしれない。

話題のフライデーを買って読み、テラと国際新型コロナウイルス細胞治療研究会のIRを読んでこれは大丈夫そうかな。と判断して買ったのだけど、少なくとも株価がやばい!終値1327、夜間PTSも更にS安で貼りついていたけどまた動き出した様子(19:00)。絶対株やっている友達に言ったら馬鹿にされるやつです。絶対言えない。(見透かしたかのように15時にLINEきましたがw)


・IR出る→買う→下がるを、直近3件やりました。毎回それをやってほぼ敗北しております。
アクロディア&プロルート&サンキャピ。アクロディアとプロルートは来週に繋がるかもしれない。サンキャピはもうお守りとして持ってることにする?ダチョウのお守り。っ情熱大陸のダチョウが頭にガツガツ攻撃しているのを見たら癒されたのでもういいや。

×朝低いところで買えない時点で負けてるので買わないように
×IR出てPTSで高値掴み。せめて23:50に買おうかな、今後は。←そうするとなくなってる可能性も出てきて難しい。ただ今回のように地合いが悪いって明確な場合はザラ場の寄り付きで買うのが一番。

 

タカラバイオ朝の気配ではマイナス4万でしたが2万以内で損切りできた。上がってくれてありがとう( ノД`)(今日の結果をみると持ち越した方が傷は浅かったともいえる)

 

・昨日の夜の私の方が賢かった。今日の自分あてに手書きメモ書いて貼ってあった。
-9:30までには何も買わないこと
 →守った
-9:30までに売り抜けること
 →ナノキャリアタカラバイオは売った。サンキャピとアクロディアは残した。

-月曜に持ち越すのは要注意
 →全然守ってない。
-買うなら大引けもしくは14時~
 →↓全然守れてない件wwww
  10:42 2191  テラ ←・・・
  10:51 2191  テラ ←・・・まさかの上値追い
  10:56 8029  ルックホールディングス
  12:30 8256  プロルート丸光 ←IR買い
  12:30 8256  プロルート丸光 ←IR買い
  12:32 8256  プロルート丸光 ←IR買い


<持ち越し銘柄>

 

2134  燦キャピタルマネージメント 116.8*100 -2080
2191  テラ 1,578.95*100 -25195
3823  アクロディア 286.91*100 -1630
3606  レナウン 26*100 -1800
8029 ルックホールディングス 769.8*100 +320
8256  プロルート丸光 495.3*300 -6399

 

<銘柄別メモ>


>9876  コックス 330*100
9876  コックス 340 100 売付 夜間PTS
夜間で売り。今日下がらず盛り上がってました!すごい


3823  アクロディア 286.3 100 買付 夜間PTS
PTS購入額高い高い!夜間の23:50ごろ買えばよかったせめて。もっと言うと今日の寄り成買いで十分だった。


2134  燦キャピタルマネージメント 116.8 100 買付 夜間PTS
アクロディアと同様高く買いすぎ。


>4571  ナノキャリア 680*100 PTS
4571  ナノキャリア 687 100 売付 
+630
ナノキャリア一旦はS高745つけた時に利確せず、S貼りつきで来週高値を超えるんじゃ?という考えがよぎり最高値を逃す。すぐ気づいてほぼ同値撤退。しかしここ強かった。

>4974  タカラバイオ 3,464*100 -20400
4974  タカラバイオ 3,290.00 100 売付 
-17759
上がってくれて助かった(-_-;)勢い的に持ち越しても良かったのかもしれないけどこの値段が縛られるのは耐えられず。


2191  テラ 1,577.90 100 買付 
2191  テラ 1,580.00 100 買付 ←上値追い・・
2191  テラ 1,550.00 100 売付 ←プロル買うために売り
-2895
同値撤退の気分だったけど結構下げて売ってた。プロルートさん買うために売って助かった感じ。最後はS安で終了(1327円)。PTSはどんどん下げ。


8029  ルックホールディングス 769.8 100 買付 
常に750近辺になったら買おうと決めている銘柄。上がったら売るけど下がったら持ってたらいいやと思ってる銘柄。(資金に余裕があるならホールドして優待受けたい)


8256  プロルート丸光 493 100 買付 
8256  プロルート丸光 493 100 買付 
8256  プロルート丸光 500 100 買付 
S高するも剥がれる。Sだと微益なので持ち越そうかなと金曜日なのに思ってしまったのがよくなかったな。ただテラを100株手放すきっかけをくれたこと、本当に感謝なので大事に利確できるまで持っていようと思う。プロルさんはもう投げ売りしません。


*************************************
今日は何もせず寝てたら損は最小限で済んだのかもしれないとふと思う。タカラバイオ強かったし。あとはタカラバイオを昨日早く損切りして今日の寄りで入るそして高値撤退。とどうやったら成功したかを後追いシュミレーション。。

勉強代15万になると思ってとりあえずテラ保有しときます。完全にゼロになったりはしないだろう。ここで信用やってたらダメだったってことか(-_-;)あとはうっかりナンピンしないように気をつけないと。(やりかねない)